ざっき(読書記録)

アクセスカウンタ

zoom RSS いちご100%(WJ20号)+Web拍手お礼

<<   作成日時 : 2005/04/20 01:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

にしつかささんの日記でいちごにコメントしたところ、いちごの長文が書かれていたので、私もいちごネタでも書いてみようと思います。(って、色々書き留めたい本も溜まっているのですが)

あ、その前にWeb拍手お礼を。

> 春が訪れるその前に、いいですな。昼メロ大好きです。更新期待しております。
ありがとうございます。昼めろはよしおさんパートで大活躍予定なので、つなげるようがんばりますっ!

以下、いちごネタバレです。

いちごはループ漫画と言うか主人公が余りにふらふらしていて正直途中は読むのをやめていた上にWJそのものも読まなくなっていたのですが(笑)、最近たち読んだら話がちゃんと進んでいたので、ここのところは中々楽しいです、個人的に。
で、先週本星ヒロインと思われる東城が、ようやく真中に告白しました。
で、いっつもふらふらしていて困ったちゃんだった真中が、今回は土下座で断ったのです。
私は東よりですが、この対応は素直に褒めてやりたいです。
彼女のいる身で東城に二股かけるほうがたちが悪いですし、いつものように返事を濁すのもやはり腹立たしいですし。
東城びいきではあるのですが、個人的に彼女は真中を美化しすぎている(いや、ヒロイン全員真中を美化しすぎだよ、と思うのですが)ので、一度彼から離れた方がいいと思っています。
まぁ、離れすぎて想い出にしてしまうとよりいっそう美化される恐れもあるのですが(笑)。
とりあえず、受身だった彼女が告白できたと言うのは嬉しいです。
で、西野のところに走った真中ですが、これでHappyEndかどうかは残り話数と西野と本格的に結ばれるか否かにかかっているかなぁと。さすがに少年誌で一夜を過ごして他の女の子に走るとは思えないので(というかそんな男に東城をやりたくないし、西野が可哀想過ぎる…)、来週の展開いかんですかねぇ。
ただ、話数が残っていれば、また東城よりになる可能性は結構あると思います。
彼は悪い奴ではないかもしれませんが、中学時代の懸垂告白以降、東城以上に待っているだけの人なので(女の子に好きだといってもらわないと好きだと言えないと言うのは、いかがなものかと)、やはり真中からの告白と言うのがこの漫画の締めだと思っています。
あと、西野のファーストキスの回で「過去形」の心理描写があったこと、それからイベントで東城と番号が同じだったこと。あとは、西野の留学問題。この漫画で伏線が使われるのかは謎なのですが(笑)、ここらへんが消化されるのであればまだいけそう、と思ったり。ただその場合、西野が可哀想で(汗)、もうすぐ終わるなら西ENDでもいいかなぁと思ったりもするのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いちご100%(WJ20号)+Web拍手お礼 ざっき(読書記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる