アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ざっき(読書記録)
ブログ紹介
穂波。
読んだ物を忘れないようにつける予定。でも、日記は苦手なのでアバウトになっていくことが予想され。
最近は西魔女SS置き場になっているような(汗)。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ティガアデ小ネタ
…こちらを書くのが久々過ぎてあわわとなっていますが、生きてます! 最近はクオリディア・コードが面白くてついつい小説まで買ってしまいました。 東京組が一等好きですが、千葉兄妹も大変ツボですし、神奈川組も可愛い…! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 22:11
ユーアデお子様小ネタ
…まさかの5月まで放置とか、自分で自分にびっくりです、すいませんバタバタしてますが生きてます! GWがログアウトしたりしてますが、夏には落ち着いているよう祈ってます…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 00:06
うたわれるもの 偽りの仮面 ゲーム感想
うたわれるもの 最初のゲームが好きで、続編は買おうと思いつつも完結しない終わりという話を知り、購入時期を迷っていたのですが、我慢できずにプレイしました…。 アニメも見ていたのですが、大筋は同じですが纏め方とか違うのでゲームはゲームで楽しめました! 以下、感想です。というか、語りたいことつらつら。ラストシーンのネタバレありなので、最後までプレイされていない方、またはアニメで楽しんでる方は見ないようご注意ください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/18 00:04
お兄様とお子様小ネタ
クリスマスイブは明日ですが、既にケーキは食べました。 でも明日も何か食べる予定。とりあえずシュトーレンは確保したよ! それはさておきまた間が……。え、ええと、以下、お兄様とスノー小ネタになります。 ちょっとしんみりというか、クリスマス前にどうなのって話ではありますが、よろしければどうぞです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 22:04
旅行記録小ネタ
10月末にハウステンボスに行ったのですが、ハロウィン効果で仮装している人が多かったです! そして毎度旅行記録という名の妄想記録になっている小ネタを以下に。 西魔女でお子様ハロウィン妄想です。多分西魔女の世界にハロウィンはないですが(笑)、フィリエルたちの世代になってから増える可能性はあるよね、くらいの気持ちで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 12:27
ピンドラ小ネタ
…気が付いたらもう10月末とか延々放置ですみません生きてます! おすすめ頂いた輪るピングドラムを全話見てしまいました、面白かったのですがこの後の妄想がしたくなるアニメだったよ…! 銀河鉄道の夜がモチーフということから考えると、この解釈は独自なんだろうなぁと思いつつ、小学生な兄二人と中学生の陽毬ちゃん再会妄想をしてしまったので、今更需要はないだろうという気もしますが以下にそっと。 あ、冠葉視点なのは、陽毬ちゃんが可愛くてしょうがないからです。←聞いてねぇ。弟は、このあと何年かして、苹果(漢字... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 23:51
幼少ユーアデ小ネタ
気が付くともう8月が終わるという罠ですよ…! 夏遊んでくださった方々、改めてありがとうございました!(遅い) そして前に書いた幼少ユーアデさんの小ネタをそっとあげておきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/30 23:17
ユーアデ小ネタ
何時の間にやらGWも終わってしまい、間が空きまくりましたが生きてます! GW中うっかりASASやってしまい、藍春に癒されたり、陛下にときめいたりしていました(陛下とカミュのCP話が読みたいのですが、マイナーにも程がありますよね、ええ……。藍春は沢山創作あって幸せですが。というか、主君が女性というCPに弱いな、私…ユーアデはもとより、DQ8の主姫も、ギルマガもその路線だ…) 以下、ユーアデでお兄様の告白ネタです。 アデイルさんの考えてることってお兄様さっぱりわからないんだろうな(私もわからな... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2015/05/10 15:25
【西魔女】趣味の一致についての雑文+拍手お返事
あっという間に四月になり既に桜が満開どころか散りそうな感じでびっくりです。 月日早いな…! 以下、ユーシスと女王候補三人の趣味の一致についてぼんやり考えてみた雑文です。割とどうでもいい話です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/06 00:50
【西魔女】一の騎士について
先日荻原規子先生のトークセッションに参加しました。 そこで、気になっていた西魔女の一の騎士ってどういうポジションなのか教えていただいたので、自分の考察も交えて忘れないよう記載しておきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/22 19:45
読書記録(忘却の首と姫)
気が付いたらもう3月ですよ…! まだまだ寒いですが。でも寒い中ストーブつけてアイスを食べてますが! ずっと気になっていて、今年ようやく読み始めた「忘却の首と姫」の作者さんが亡くなっていたことを知り、非常に残念です…。あまりにも早すぎる…もっと早く読んでればよかったな、と後悔です。 未完となってしまったのは残念ですが、凄く好みの漫画だったので紹介を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 23:34
お知らせ
ちっとも動いていない本館ですが、ちょっと物理的に色々ありまして2月中に閉鎖することになりました。 あ、このブログは続けます!メインはここしか動いてないし、あんまり変わらないような気もしますが、御報告まで。 本館にリンクして頂いたサイトさん、イラストやSSをくださった皆様、ありがとうございました。 一応、過去ログからメイン所は漁って支部にそっとあげておく予定です。 本館も見てくださった方々、改めてありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/02/01 23:26
白鳥小ネタ(リクエスト?)
昨日つらつら語った菅流、象子ネタというか、小倶那が菅流にドン引きする話に何故かなったような気がしますが(そして象子は出てこない)うっかり書いてしまったのでそっとあげます。 菅流はお兄様に近い、象子はアデイルさんに近いという考察も拝見し、成程、と思う半面、菅流さんは恋愛経験値高い分お兄様とは違うところで象子可愛いと思いそうだなぁと思った結果です。 というか、天然でふんわりな女の子は笑顔を守りたいけれど、気丈で泣かない(泣けない)女の子は泣かせたくなりませんか!?(マテ変態)。 ……いや、ほん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 22:32
白鳥小ネタ(リクエスト2)
新年もあけてもう1月も終わりですよ…!ご無沙汰です、すみません、生きてます! 何故か毎週末のように仕事か用事が入り、バタバタしておりました。 暇を見て、妄想はしているのですが(えー)。 そして、大変遅くなりましたが、リクエストいただいていた白鳥異伝小ネタです。小倶那と七掬の話になりました。 …初書きなので、色々微妙な予感しかしないですが。 そして、白鳥読み返したり、二次創作読み返した結果、菅流・象子とあびいわにときめいてました(笑)。 遠子さんは守りたい、だけど、象子さんは自分限定で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 23:19
生存報告+ティガアデ小ネタ
仕事と私事が両方バタバタしていて、気付いたらもう12月になってしまうとか本気ですかという感じですが生きてます…! 白鳥再読しているので、次の更新の時には記念小ネタを上げたいです。 そして、セリラナMANIAXさんにお祝い小ネタを献上したい!(年に一度はセリラナが書きたい人) 以下、某曲を聴きながら妄想していたティガアデ小ネタです。 ティガは、ちょっと強引なくらい迫ってもいいと思うよ!(お兄様はちょっと強引に迫っても、たぶんすれ違う(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 00:02
お兄様とティガ話(リクエスト小ネタ)
気が付けば10月ももうすぐ終わりとか早すぎます…。あれ、もうすぐ11月だよ…。 遅くなりましたが、リクエストいただいたお兄様とティガ話です。 そしてティガアデ表紙な文庫も出ましたね!短編も収録されてティガアデユーアデ楽しめるので嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 23:45
リクエスト募集中+拍手レス
台風すごいですね!とりあえず、明日はお仕事の準備しつつ電車には「がんばらなくていいからね」と祈っています(笑)。 リクエスト、なかったらどうしようと思っていたら、頂けたので中間報告を兼ねて。(あ、引き続きのんびり募集しています) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/14 01:10
リク募集
…気が付いたら、サイトが11周年(あれ、ほんとですか?)を迎えていてびびりました。 いや、ブログ以外何一つとして更新していないダメサイトと成り果てていますが、いらして頂いている方は改めてありがとうございます。 とりあえず色々整理したいという目標はあるのですが、それは記念としてどうなんだという気もしますので、もしよろしければ今月いっぱいくらいこっそり小ネタリクエスト募集したいと思います。何かご希望あれば、拍手からそっと教えていただけると幸いです〜。 (何もなければ、今月ティガアデ発売(違)予... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 23:30
ユーアデ小ネタ
気が付くと9月も後半とか早すぎるよ…! 色々バタバタしていますが、元気です。読書記録も書きたいと思いつつ、西魔女読み返していたら書きたくなったユーアデさん(というかお兄様)小ネタとか以下にそっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 23:49
旅行記録小ネタ
あっという間にもう八月が終わるとか…!怖い。 夏のお祭りで遊んでくださった方々、遅くなりましたが改めてありがとうございました。 そして、旅行一日目に行ったプラネタリウムから妄想した小ネタ(もはや旅行記ではない)をそっと以下に。 あ、ユーアデお子様妄想のスノーさんと、ティガさんの話ですので、それでもOKな方のみどうぞです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 22:53

続きを見る

トップへ

月別リンク

ざっき(読書記録)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる